押入から押入収納用品を断捨離

我が家で一番メインの押入は、普通の押入の4分の3しか幅がありません。

我が家は今時流行らない、収納が少ない家です。

収納が少ない家って、いいですよ~。入り切らないものは持たなければいいんですから。

でも、こう思えるようになったのはここ数年で、やはり小さい押入を有効に使おうと試行錯誤していた時期がありました。

このメインの押入にも、衣装ケースとスチールラックを入れて頑張っていたのですが、断捨離を重ねてきて、とうとうこの段には収納用品が必要なくなりました。


f:id:amocho:20171019132830j:plain


できれば一番奥にある空気清浄機も処分したかったのですが、夫からのOKが出ませんでした(冬~春のみ使用しています)。
リュックは防災用です。


f:id:amocho:20171019132746j:plain

下段にもですが、他の収納にも衣装ケースが何個も入っていて、自分でも「よくもこんなに買ったなぁ」と呆れてしまいます。

いつか衣装ケースを全捨てしたいと密かに思っています。



f:id:amocho:20171019143810j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ