一週間タンスっていいアイデアだと思いました

昨夜、タレントのヒロミさんが自宅を自らの手でリフォームする番組をテレビで放送していました。

車の運転中で、ほぼ音声だけの情報だったのですが、片付けが苦手な家族のために、「一週間タンス」なるものを作りたい、とヒロミさんが計画していました。

浅めの引出し7段に、それぞれ一日分の衣類を収納するタンスだそうです。

もう、目から鱗状態でした。

次男の収納に是非取り入れたい‼

7段も要りません。4段もあれば充分。普段から上下3~4枚ずつでローテーションしていますから。

一段に下着、衣類、くつ下、ハンカチ、給食セットと、一日に必要なものを全て入れておけば、自分で管理しやすいし、忘れ物も減りそうです。

次男用に使っている無印良品のPP引出しがちょうど4段(浅くないけど)。
早速試してみたいと思います。


f:id:amocho:20170905134041j:plain


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ