突然の訪問者。コンロ下収納まで開けられました。

お昼過ぎにインターホンが鳴りました。
コンロのガス漏れの点検でした。

ちょっとした行き違いがあり、アポ無しの訪問でしたので、断ることもできたのですが(実際業者さんは出直す気でいたみたい)、そのまま点検してもらうことにしました。

お昼ご飯の片付けもまだしていなかったし、コンロ下の収納まで開けられてしまいましたが、なんとか恥ずかしい思いをすることなく点検を済ませられたのではないかと思います。

毎日の暑さについダラダラしがちになり、掃除や片付けも手抜きになりがちでしたが、やはり家はいつ誰が訪ねてきても困らないように整えておくべきだと痛感させられた出来事でした。


f:id:amocho:20170803231423j:plain


当たり前になりすぎていて気付きませんでしたが、後から考えてみたら、果実酒ビンの米櫃はちょっと恥ずかしかったかなぁ。





f:id:amocho:20170803215908j:plain



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ