トマトの出汁浸し

次男のお友達のお宅から、ミディトマトをたくさん頂きました。

f:id:amocho:20170717161845j:plain

パパさんが趣味で家庭菜園をしているそうです。
いかにも理系といった感じの飄々としたパパさんで、何度かお会いしているのに、なかなか顔を覚えてもらえません。


「皮が固いんだよね」
ということでしたので、だったら湯剥きしてしまおうと、「湯剥きトマトの出汁浸しに」にすることにしました。
出汁と言っても、めんつゆを使って手抜きします。

トマトを湯剥きし、一度沸騰させて火を止めためんつゆ(我が家のは濃縮タイプですが、濃さは適当です)に浸けておき、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。
暑い夏にぴったりなおかずです。

f:id:amocho:20170717183601j:plain

普段から頂き物が多い我が家。本当にありがたいです。
美味しくいただきたいと思います。


f:id:amocho:20170717165539j:plain
どこで寝てるんじゃい


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ