めずらしく常備菜を作ってみたものの…

私はめったに常備菜は作らないのですが、なんとなく気が向いたので2品作ってみました。


一品目はJAのファーマーズマーケットで買ってきた野菜を使ったピクルスです。

f:id:amocho:20170715203525j:plain

キュウリ、オクラ、パプリカ、子メロンを適当に切ってミツカンの「カンタン酢」に漬けるだけの、相変わらず手抜きピクルスです。
酸っぱい方が好きな方は、「やさしいお酢」でも美味しくできます。
我が家の長男は後者の方が好みみたいです。


2品目は長男の大好きな、人参とさつま揚げのひじき煮です。
子供でも食べやすいように、甘めの味付けにしています。
私は料理があまり得意ではなく、長男にとって唯一の「お袋の味」になるのでは、と思っている料理です。

f:id:amocho:20170715204849j:plain

ところが常備菜のつもりで作ったはずなのに、結局夕食に平らげてしまうという……。
やはり我が家には常備菜は向いてなさそうです。


f:id:amocho:20170716173638j:plain


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ