白くて物が少ないキッチンは広く見えたらしい

3.5帖程のスペースに、システムキッチン、冷蔵庫、カウンター、カップボードが全て納まっている我が家の小さなキッチン。


f:id:amocho:20170714173744j:plain


ところが以前、長男の友達が、
「キッチン広いね。」
と言ってくれたことがありました(しかも二人も)。

「ええー⁉」
と驚いてしまいましたが、システムキッチンやカップボードの扉が白いこと、吊り戸棚がなく窓が大きいこと、出ている物が少ないことなどから、感覚的に広く感じたのかな……と。

油断するとすぐに物が溢れてしまう小さなキッチン。
当たり前ですが、狭いスペースにちょっと物を置いただけで、すぐにごちゃごちゃして見えてしまいます。
少しでも広く見えるように、いつもスッキリ片付けておこうと気をつけています。

でも物が少なすぎたのか、一度友達に
「ねえ、ちゃんと料理してる?」
と疑われてしまいましたが……。


f:id:amocho:20170714165425j:plain


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ