いつまでも落ちないお弁当箱のヌルヌルは重曹で落とす


セスキ炭酸ソーダ、酸素系漂白剤がとても使い勝手が良いので、次は重曹に手を出してしまいました。


長男のお弁当箱のなかなか落ちないヌルヌルに効果を発揮してくれています。


f:id:amocho:20170709114748j:plain

こんなギトギトお弁当箱に直接重曹を振りかけ、

f:id:amocho:20170709115242j:plain

擦りながら汚れと馴染ませます。重曹と油汚れが馴染んでいく感じが気持ちいい。
馴染んだら水で重曹を洗い流します。


f:id:amocho:20170709115408j:plain

これだけでヌルヌルがきれいに落ちています。
あとは洗剤(我が家は石鹸)で普通に洗うだけ。

いつまでもヌルヌルが残って何度も石鹸で洗い直すストレスが解消されました。

重曹も我が家の定番になりそうです。



f:id:amocho:20170709120654j:plain


読んでいただきありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ