欲しいものができたら、むこうから現れるのを待つ。

以前紹介した我が家のミニギャッベ

amocho.hatenablog.com

一年間欲しい欲しいと言い続け、たまたま家具屋さんの広告に載っていたのを見て、慌てて買いに行きました。

(私はネットで買い物をしないし、田舎なので売っているお店も少ないのです。それにギャッベは柄はもちろん、厚さや大きさ、形が一つ一つ微妙に違うので、実際に見て買うことをお勧めします。)

一枚一万円。私にとっては高い買い物でしたが、やっと手に入れることができたと喜んでいたのです。

ところが購入から1、2週間後、家族旅行に行った先で、偶然ギャッベのお店を見付けました。入ってみると閉店セールということで、全品半額!

柄も気に入っていたし、値段も納得して買ったつもりでしたが、やはりショック。

そのときに思いました。

欲しいと思っていれば、こちらから無理に探しに行かなくても、むこうから現れる。そのときが本当に買うタイミングなのではないか。

この思いが最近、私の衝動買いを(少しだけ)抑えてくれています。



f:id:amocho:20170626121512j:plain



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ