酢を代えただけでドレッシングが美味しく

普段は市販のドレッシングを使っているのですが、買い忘れたときなど、たまに手作りすることがあります。

特別なものを入れることもなく、材料はオリーブオイル、酢、砂糖、愛用のイタリアンハーブミックスといたってシンプル。

amocho.hatenablog.com


シンプルすぎる材料のせいか、分量が適当過ぎるのか、家族にはどうにも不評な自家製ドレッシング。

ところが先日、いつもの米酢を梅シロップ作りで余った黒酢に代えてみたところ、
「あれ?いつもよりなんか美味しい」
と長男がすぐさま反応。
たしかに、まろやかでコクがある感じです。


f:id:amocho:20170620144006j:plain


こんな簡単なことで美味しくなるなんて。黒酢は健康にも良さそうだし、これからは毎回手作りでいいかも。

ただ、黒酢ってなかなかのお値段がするんですよね…。


f:id:amocho:20170620144139j:plain



読んでいただきありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ