やる気が出ない朝のお弁当は一品おかずで乗り切る

毎日の高2長男のお弁当作り。

私は前日の晩のおかずをお弁当用に取り分けておくことはあまりせず、朝起きてから全てのおかずを作ります。

ですので、寝坊した日ややる気が出ない日はたいへん。もちろん購買でパンを買ってもらうときもありますが、少しでも時間があるときは、一品おかずでのっけ丼です。

今日もまだ風邪を引きずっていてやる気が出ず、豚肉と野菜の味噌炒めののっけ丼。

f:id:amocho:20170606072448j:plain

豚肉に小麦粉をまぶしてから焼いて、とろみがついて汁がもれないようにしてあります。

食後のおやつにブラックサンダーをつけて。

周りの子はいつも彩りの綺麗なお弁当を持って来ているようで、長男のお弁当を覗いてみんなドン引きらしいです…。



f:id:amocho:20170606120249j:plain
寝息をたてているおおちゃんと、どうしてもこっちを向いてくれないしまちゃん。


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ