久々に寝込みました。


f:id:amocho:20170605202639j:plain

週末、久々に熱を出して寝込みました。
あまりのだるさに何もする余裕は無く、ひたすら寝ていました。

私が寝込むと家中酷い有り様。
夫が呆れていましたが、
「私がいつもどれだけ片付けているかがよくわかるでょ?」
と言ってやったら、渋々洗い物をしていました。

でもどんなに散らかっていても、片付け出すとあっという間。たいして時間はかかりません。普段から物を減らしたり片付けたりしていて良かったと思います。

困るのは食事です。
我が家はおかずの作り置きはしていないので、私がご飯を作れないと、予算のことは一切考えず、家族が好きなものを買いに行きます。
今回も土日の夕飯だけで1週間分の食費を使われてしまいました。
これだけは前もって準備しておく訳にもいかず、困ったものです。


今日の午後からなんとか復帰。

先週はまだ酸っぱかった、庭になっているビワを食べてみると、ちょうど食べ頃に。
月曜はピアノのレッスンがあるので、先生にお分けしようと、少しだけ収穫しました。

f:id:amocho:20170605162335j:plain

明日はもっとたくさん収穫して、毎年楽しみに待っていてくれるご近所さんたちにも配りたいと思います。



f:id:amocho:20170605204557j:plain



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ