次男大爆笑「うんこドリル」

夫が次男のために買ってきました。

f:id:amocho:20170602104411j:plain
文響社「うんこ漢字ドリル」。

今人気らしいですね。
特に男の子は「うんこ」とか大好きですから。

1つの漢字につき3回の書き順練習と、3つの例文が載っているのですが、例文の全てに「うんこ」が使われています。

例えば
「【慣】れれば片足立ちでうんこをできるようになるよ。」
「父は、自分のフルネームをさけびながらうんこをする習【かん】がある。」
と言った具合。(【 】内の読みや漢字を書く)

もう滅茶苦茶な例文に、次男は大爆笑。

興味を持ったようで、早速ドリルを始めました。

飽き性な次男がいつまで続けられるか、見守っていこうと思います。




f:id:amocho:20170602111250j:plain



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ