ストックの多い実母を見て思う

常にたくさんのストックを置いている実家。好みが変わったり肌に合わなくなったりで必要なくなったと、今回これだけのものが我が家へやってきました。

f:id:amocho:20170530140601j:plain

シャンプー×2
ボディソープ×2
クレンジング×2

我が家は、シャンプーはリンスイン派だし、体を洗うのは石鹸だし、詰め替えボトル無いし、クレンジングは使ってないし、いらないし‼

とは思いましたが、ただでさえ物が多い実家に眠らせておくのも嫌なので、黙って持って帰ってきました。

実母と逆に、私は日用品のストックはほとんどしていません。その時高かろうが安かろうが、無くなったら近くのドラッグストアへ買いに行きます。(もちろん、そろそろ無くなりそうなものも一緒に買います。)

折り込みチラシを見て、安売りのお店へ車で走ることもありません。
実母は「せっかく車の運転ができるのに…」と私の買い物の仕方が気に入らないみたいですが。

どちらの買い方が良いかはわからないので、実母にストックをやめるよう強要はしませんが、せっかく買ったものが必要なくなるのはもったいないし、リビング横の和室がストック品やらなにやらで納戸化しているくらいなら、ストックは減らした方が良いのでは?と思ってしまいます。

収納が多い家に住んでいるわけではないし、日用品の好みだっていつ変わるかわからない。使いきってしまったとしても2件隣はコンビニという我が家には、あまりストックは必要ありません。

もちろん、災害時に必要だと思うものはストックしています。

amocho.hatenablog.com


持って帰ってきたものは、我が家で頑張って消費したいと思います。



f:id:amocho:20170530103855j:plain




いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ