手抜きだけど年配の方にも好評なお弁当のおかず

今日は次男の運動会。この辺の小学校は春に運動会を行うことが多いです。
実は先週のブログで「今週末は次男の運動会」と1週間間違えて書いてしまいました。
相変わらずのボケっぷりです。


ここ数年、我が家の運動会弁当の定番となっているのがピクルスです。
前の晩に漬けておけば、当日は詰めるだけ。
彩りもきれいです。

f:id:amocho:20170527085054j:plain

今回は家にあったきゅうり、かぶ、ミニトマトを漬けましたが、ベビーコーンも美味しくておすすめです。

マリネ液を作るのさえ面倒なズボラな私が使っているのが、

f:id:amocho:20170527083141j:plain
ミツカン「いろいろ使えるカンタン酢」です。
野菜を切ってこの酢に漬けておくだけ。

さっぱりしているので、毎年応援にきてくれる双方のばあばにも好評です。

では、行ってきます。


f:id:amocho:20170527083519j:plain
お裁縫の邪魔なんですけど…。


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ