そろそろですね

梅が店頭に並び出しましたね。
「梅仕事」なんて、おしゃれなものではありませんが、毎年梅を漬けています。

何故なら
f:id:amocho:20170522123134j:plain
我が家に梅がなるから。
我が家の梅もそろそろです。

私が作るのは「梅サワー」。
氷砂糖と黒酢を使って漬けるのですが、さっぱりしているけれどコクがあって美味しいですよ。
色はあまり綺麗ではありませんが。



amocho.hatenablog.com

そういえばamoさん、果実酒ビンを米櫃にしてしまったんじゃ…と、心配してくださる方、大丈夫、

f:id:amocho:20170522131242j:plain
まだまだあります。


でもその前に収穫という大仕事が待っています。
梅の木って、トゲがあって痛いんですよね。



f:id:amocho:20170522124939j:plain
なんてとこで寝てるの


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ