
愛用の調味料

最近CMでやっているのをたまに見ます。
色々種類があるのですね。知りませんでした。

f:id:amocho:20170508143155j:plain

ハウス食品 香りソルト」

私は「イタリアンハーブミックス」を愛用しています。

これをかけると、シンプルな料理もたちまちイタリアンに。

私がよく作るのは、薄切りにしたレンコンとベーコンを、オリーブオイルとニンニクで炒め、このハーブミックスをかけたもの。

塩コショウだと見た目が少し寂しいですが、ハーブミックスをかけるとグリーンが入って手が込んだ料理って感じになります。

長男もお気に入りの一品です。


f:id:amocho:20170508160300j:plain

最初の頃は、オリジナルのビンを使っていましたが、なんだか最後にハーブばかり残ってしまうような気がしたので、最近は詰め替え用を買ってきてこちらのビンに入れ替え、使うたびにスプーンでよく混ぜから料理に振りかけるようにしています。


以前流行に乗って塩レモンを作ったことがあるのですが、とても美味しかったので「レモンペパーミックス」も気になります。





f:id:amocho:20170508161841j:plain
またまた爆睡中


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ