
お弁当のブロッコリーにひと工夫


f:id:amocho:20170502093909j:plain

毎日のお弁当の彩りにかかせないブロッコリー

私は茹でる派です。

もう10年以上前にテレビで、ブロッコリーを電子レンジで調理することについて、
「良い成分も出ていかないが、悪いものも出ていかない。」
と言っていたのを見て、今でも忠実に茹でています(今の常識かどうかは不明)。

で、茹でるときにひと工夫。

少し多目の塩を入れて茹でると、ほんのり塩味がして、お弁当に入れたとき、何もつけなくても美味しく食べられます。



f:id:amocho:20170502093517j:plain

いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ