
まだまだ使います

f:id:amocho:20170419191001j:plain
キッチンで使っているトングです。

使っているときは問題ないのですが…

f:id:amocho:20170419191056j:plain

この部分についていた、収納時に閉じておくためのストッパーの部品がとれてしまいました。

f:id:amocho:20170430150908j:plain

でも、こうして輪ゴムで閉じれば大丈夫。まだまだ使えます。


我が家のソファです。

f:id:amocho:20170430154320j:plain

一度カバーを買い替えたのですが、すでにボロボロ。

このソファの生地は猫が爪を研ぎやすいみたいです。

f:id:amocho:20170430154338j:plain

爪を研ぎにくそうなカバーをかけました。

思った通り、爪を研ぎません。

これでまだまだ使えます。



以前の私なら、すぐに買い替えを検討していたと思います。

不要なものは思い切って処分しますが、必要なものは簡単には買い替えず、なるべく長く使い続けられるように考える。

これも断捨離をしてからの心境の変化です。


f:id:amocho:20170430151053j:plain


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ