学習机は買いませんでした

我が家の息子たちは、いわゆる「学習机」というものを持っていません。

次男はリビングで、私がミシン机として買ったIKEAのミッケを使っています。

長男はというと

f:id:amocho:20170429145332j:plain

無印良品のPP引出式収納ケースにホームセンターで買った化粧板を渡したものを机として使っています。

奥行きは45㎝しかありませんが、幅が180㎝あるので、教科書を置くのには問題ありません。

下のPPケースには、下着やくつ下、洋服、体操服、プールセットなど、必要なものはだいたいここに収納できています。

もし大学生になり一人暮らしをすることになっても、この化粧板とPPケースを中身ごと持っていけば、引っ越しも楽かなぁなんて考えています。


f:id:amocho:20170429152249j:plain
次男のお友達に「お布団だよ~」と、クッションを乗せられたおおちゃん。



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ