中古だけれど、大満足の買い物

ここ何年も自転車無しで過ごしてきた次男ですが、高学年になり、さすがに自転車が必要になりました(ちゃんと乗れますよ)。

パンクしている長男のお古を修理に出そうと小屋から引っ張り出してみると、
ち、小さい…。こんなに小さかった?
自転車屋さんにも「これ、小学2年生位の子が乗るサイズだよ」と言われ…。

でもどうせ中学生になればママチャリに乗るだろうし、何万も出して新しい自転車を買うのはもったいないなぁと渋っていたら、倉庫から中古を出してきてくれました。

値段を聞くと5000円。即決(笑)
一日待って、点検をしてもらってからの引き渡しになりました(点検代も込み)。

f:id:amocho:20170426142058j:plain

次男も私も大満足の買い物ができました。

持って行った自転車は、1500円で引き取ってもらいました。
市の粗大ごみに出せば300円で済みます。
でも、修理してもらって、私のように中古でもいいという人に使ってもらえたらいいなと思って。


ところで…長男が小学生のときはどうしていたんでしょう?思い出せません。




f:id:amocho:20170426143939j:plain
そこ、テーブルの上ですけど…



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ