読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不要品が溜まりました

あちこちの収納を見直す度、不要品が出ます。まだ使えそうなものや新品のものは、これまた不要になった衣装ケースに溜めておきました。

f:id:amocho:20170421181741j:plain

衣装ケース2つがいっぱいになったので、「ワールドギフト」に送ることにしました。

不要品を集荷して、海外途上国などへ支援物資として送っているところです。

以前大量に食器を断捨離したときも利用しました。

ゴミに出したり、リサイクルショップに売ったりするよりは、多少お金がかかっても必要な人に使ってもらうほうがいいような気がして。

まだ使えるものを捨てることは、すごく罪悪感を感じます。でも罪悪感を感じながら処分したお陰で、新しいものを買うときにとても慎重になり、むやみに物を増やさなくなりました。


f:id:amocho:20170421163831j:plain
ほんと、我が家の猫は寝てばっかり



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ