
給食セットは干すときのひと工夫でアイロンいらず

私がアイロンを掛けるのは、月に一回程度、次男の給食当番のエプロンぐらいです。週末に持ち帰り、洗濯をして次の子に回します。

毎日持って行く給食セット(ナフキン、マスク)はアイロンを掛けませんが、なるべくシワにならないように、干すときに少し工夫しています。

工夫とは言っても、

f:id:amocho:20170416142805j:plain

マスクはそのまま、袋は縦に2つ折り、ナフキンは縦に2回折って、両端を持ってパンパンと引っ張ってシワをのばし、

f:id:amocho:20170416150912j:plain

そのままの形で干しておくだけ。

f:id:amocho:20170416150918j:plain

生地の種類にもよると思いますが、アイロンを掛けなくてもシワが気になりません。

週末に一週間分まとめて洗濯するのですが、この干し方にしてから、週末の5セットアイロン掛けの面倒な仕事から解放されました。


f:id:amocho:20170416160758j:plain



いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ