
30秒で4枚 我が家の雑巾作り

掃除・片付け

そろそろ雑巾にしてもよさそうなタオルが何枚か溜まりました。
タオル掛けに掛けておくと次男に「お母さん、タオルじゃなくて雑巾が掛かってるよ‼」と言われてしまうほど(笑)


我が家流雑巾の作り方を紹介します。

f:id:amocho:20170415151916j:plain
古タオルを

f:id:amocho:20170415152206j:plain
4つに裂く(『切る』ではなく、『裂く』)。


以上‼ 完成‼


結婚して20年、我が家の雑巾作りはずっとこの方法です。

ハサミで切ると切り口から糸屑がポロポロ出てくるので、見た目は悪いですが裂く方がいいです。

細かいところも拭きやすいし、汚れたら惜しみ無く捨てられます。床を拭くときは、4つに畳んで使うと厚さや大きさがちょうどいい感じ。

何より雑巾作りが億劫でなくなりました。


f:id:amocho:20170415160858j:plain
まんまる


いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ