無印のちりとりのプチストレスを解消

洗面所にある棚の一番下に猫のトイレを置いてあります。
f:id:amocho:20170414092934j:plain


毎朝洗面所は猫のトイレ砂だらけ。
f:id:amocho:20170414092949j:plain

これを箒で掃くのが日課です。

f:id:amocho:20170414092955j:plain
リビングと同じ箒では掃除をしたくないので、洗面所専用の箒とちりとりを使って掃除をしています。
ちりとりは無印良品のものです。
このちりとり、ちょっとしたストレスが…。
髪の毛などが静電気で張り付いてしまうのです。

以前静電気にはリンスが効くと聞いたことがあったので、試しにちりとりに塗ってみようと思ったのですが、我が家にあるのは

f:id:amocho:20170414093556j:plain
リンスインシャンプー。
ダメ元で塗ってみたけれど、やっぱりイマイチ。

次は柔軟剤でチャレンジ。
これは大成功!
さらさらーっと髪の毛が落ちるようになりました。
なぜもっと早く気がつかなかったのか…。
リビングなどでも使えるように、もうひとつ買い足そうかな。


f:id:amocho:20170414093257j:plain

いつも応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ