
酸素系漂白剤

先日、セスキ炭酸ソーダが無くてはならないものだと紹介しましたが、もうひとつ、私が全幅の信頼を置いている(大袈裟)ものが酸素系漂白剤です。


f:id:amocho:20170408155644j:plain


水切りかごや布巾の漂白など、主にキッチンで使っています。ツンとした嫌な臭いや色落ちがなく、塩素系より断然使いやすいです。

我が家の息子たちは、季節を問わず毎日学校へ水筒を持って行くのですが、週末に蓋のパーツを一晩浸けおきすることを習慣にしてから、パッキンにカビがはえてしまうことがなくなりました。


f:id:amocho:20170408155736j:plain
このシュワシュワの泡が、効いてるなという感じ。


洗濯槽の掃除にも使えますし、結露が原因でカーテンにカビがはえてしまったときも、酸素系漂白剤に一時間ほど浸けておいたところきれいにカビが落ち、カーテンを買い替えずに済みました。


もちろん塩素系の漂白剤も常備していて、場所や目的によって使い分けています。


昨日、猫画像を貼り忘れて、あとから慌てて貼りました。
f:id:amocho:20170408160505j:plain
ドア開けて~と催促。猫用の小窓ついてるんだけど…。






たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ