アロマを楽しもうと思ったら、猫には危険らしい


夫が「アロマは風水的にもいいらしいね」と言い出したことがきっかけで、我が家にもアロマを取り入れようと、無印良品でアロマオイルと素焼きのストーンを買ってきました。


f:id:amocho:20170403150620j:plain


素焼きのストーンは玄関とトイレで、リビングでは頂き物ののアロマディフューザーを使ってアロマを楽しみ出しました。


f:id:amocho:20170403150630j:plain


選んだ香りは「ゆず」と「スウィートオレンジ」。匂いに敏感な息子たちにも好評で、我が家もついにアロマ生活か・・・などと呑気に思っていたのですが。

ふと、「あれ?猫にアロマって大丈夫だっけ?」と思いつき、ネットで調べるとやはりとても危険らしい。中毒症状を起こしやすいそうです。
早く気が付いて良かった!

アロマディフューザーはまた押入れに逆戻りですが、猫が入らない玄関とトイレでストーンを使って香りを楽しもうと思います。



f:id:amocho:20170403150649j:plain
ごめんね・・・


たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ