
家具が増えました。私の理想のソファです。

インテリア


我が家のソファは、もう廃盤になっている無印良品のボックスソファです。「畳一枚分のスペースに収まる」というのが謳い文句だったこのソファ。省スペースなので、狭い我が家のリビングにぴったりなのですが、家族四人でくつろぐには小さすぎます。
もう一台ソファを増やすか、大きなものに買い替えるか。でも、部屋が狭くなるのは嫌だし、お金もかけたくない。しばらく悩んで思いついたのがこれです。


f:id:amocho:20170401123320j:plain
アウトドア用のベンチです。
これなら安くて軽くてスペースをとらず、邪魔なときは畳んでおけます。座り心地も悪くないです。体の小さい私は寝転がることもできます。


f:id:amocho:20170401123457j:plain
そのままだといかにも「アウトドア」なので、家にあった無印のこたつ敷布団を掛けてみました。ふかふかなので座り心地もより良くなって、見た目もソファっぽくなった・・・と思っているのは私だけでしょうか。
ただとても暖かい素材なので、夏用のカバーを何か考えなくてはいけません。面倒なような、ちょっと楽しみなような・・・。



f:id:amocho:20170401123545j:plain



たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ