小さなバニティに全て納まった私のメイク・スキンケア用品


20年以上前、まだ独身の頃に買ったバニティを捨てずにずっとしまってありました。


f:id:amocho:20170330125336j:plain
しっかりした作りだったし、色もきれいで形も可愛かったから、きっといつか何かに使えるだろうと。ミニマリストにはなれませんね。


私の新たなメイクボックスとして、やっと日の目を見ました。
f:id:amocho:20170330125426j:plain
メイク道具とスキンケア用品を全てこの小さなバニティに納めることができました。
(化粧水だけは手作りなので冷蔵庫で保管しています。)


f:id:amocho:20170330125550j:plain
以前使っていた無印良品のメイクボックス(大)と比べると随分小さいです。



f:id:amocho:20170330125746j:plain
断捨離を何度も繰り返し、やっとこの量に落ち着きました。
ちふれ率高いですね(笑) 近くのドラッグストアで買うことができるプチプラのものばかりです。
私は化粧下地も日焼け止めも塗らないので、持っていません。(ワセリンの上にいきなりファンデです)
クレンジングもドルックスのナイトクリームを顔に塗ってティッシュで拭き取るだけというズボラさです。
エリクシールのクリームは私にとってはスペシャルケア。普段はドルックスです。


f:id:amocho:20170330134050j:plain
これらのものは立てると入らないので、

f:id:amocho:20170330134109j:plain
くるくるっと巻いて、

f:id:amocho:20170330134201j:plain
寝かして入れます。使うときも出しやすいですし、ブラシでボックス内が汚れるのも防げます。



今はいかに安く少ないアイテムで自分に合ったスキンケアとメイクが出来るかを考えるのが楽しいです。
これから先、今とはお気に入りアイテムが変わっていくかもしれませんが、このバニティに納まるものだけに厳選していきたいです。




f:id:amocho:20170330135635j:plain
変な寝方。



たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ