セスキ炭酸ソーダで毎日コンロ掃除


半信半疑で使い出したセスキ炭酸ソーダですが、見事な油汚れの落っぷりに、我が家には無くてはならないものになっています。


f:id:amocho:20170328131735j:plain
キッチンにぶら下がっているスプレーボトルにはセスキ炭酸ソーダ水を作って常備しています。
(少し濃いめに作っています)


f:id:amocho:20170328131753j:plain
我が家のコンロはガスなので、五徳を外して全体にたっぷりスプレーします。
右手前の赤い汚れは、昨夜ミートソースをこぼしたものです。パリパリに乾いています。撮影用に残しておきました。


f:id:amocho:20170328131827j:plain
はずした五徳にもスプレーしておきます。


f:id:amocho:20170328131828j:plain
時間をおかなくても汚れがきれいに落ちます。
ミートソースもひと拭きでこの通り。


f:id:amocho:20170328131918j:plain
五徳を水で流してから元に戻します。こうしているだけで五徳がベタベタすることがなくなりました。

掃除が面倒なガスコンロですが、夕食の片付けのあと、ほんの2、3分の手間で毎日きれいなコンロをキープしています。






f:id:amocho:20170328151441j:plain





たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ