
デニム地マスクを手作り

インフルエンザの次男、熱は上がったり下がったりですが、食欲も元気も出てきたようで一安心です。
二人で家にこもりっきりですが、ちょうど良い機会なので、次男の給食マスクを作りました。


f:id:amocho:20170325162451j:plain
今まで使っていたマスクです。入学時に作りました。まだ使えそうな気もするけど・・・
母「いささかもう、柄がかわいらしすぎるよね」
次男「前からずーっとそう思ってたよ」
早く言ってよ~。ごめんね。


何かを作るとき型紙は、子供たちが幼稚園のときのスケッチブックで取っています。
たいした絵は描いてないので、惜し気もなく使えます(笑)
f:id:amocho:20170325162535j:plain

生地は家に残っていたものを使いました。6枚作ったのですが、ガーゼだけで作るには生地が少し足りなかったので、表地はデニムにしました。女の子だったら、レースとかつけるのに。男の子はつまらないですね。
f:id:amocho:20170325162558j:plain

「みんなは白いマスク使ってるんだけど、まあOK」だそう。

f:id:amocho:20170325162611j:plain
残ったガーゼは、ハンカチにしてしまいました。

給食マスクが必要なのは中学三年まで。もう一度作り直すことになるのかなぁ。



f:id:amocho:20170325162630j:plain



たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ