ふわふわバターナイフ使ってみました

f:id:amocho:20170321213531j:plain

昨日の夕方、虹がでました。
それもなんと、二重の虹。
色の濃いハッキリした方の虹は、きれいな半円を描いていました。いいことあるかな?


長男のお弁当作りもあり、毎朝バタバタしたなかでの朝ごはん。夫以外はパン派なのですが、カチコチのバターをナイフで削ってパンに塗るのがストレスでした。何か良い方法はないかとずっと思っていたので、おうちコープのカタログでこれを見つけて、思わず注文してしまいました。


f:id:amocho:20170322105325j:plain

ふわふわバターナイフです。


f:id:amocho:20170322105058j:plain

ギザギザのところでバターを削って、平らなところで塗りのばします。短い方のギザギザは、深型ケースや減ったバターに(と書いてあります)。


f:id:amocho:20170322093328j:plain

あまり力を入れなくても削ることができます。が、ふわふわって言うほどでもないかな。
(バターの容疑がタッパーなのが残念)


f:id:amocho:20170322105116j:plain

トーストしていないパンに塗るとこんな感じ。かえって丸まってしまって塗りのばすのは無理ですが、


f:id:amocho:20170322105130j:plain

トーストした温かいパンなら、少しずつバターが溶けて塗りのばすことができました。
ナイフで削るのに苦労していた長男は大絶賛。
我が家は毎朝トーストするので、カチコチバターのストレスは解消されそうです。




f:id:amocho:20170322110300j:plain



たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ