象印の電気ケトル

昨日は私のお茶道具を紹介しましたが、お茶やコーヒーを飲むとき、お湯は電気ケトルで沸かしています。
やかんもありますが、使わないのでしまってあります。


f:id:amocho:20170316113342j:plain
愛用の象印電気ケトルです。
デザインよりも機能性で選びました。
本体が熱くならず、倒れてもこぼれないので、次男にも安心して使わせることができます。
我が家にはあまり必要なかったけれど、1時間の保温機能付きです。


私は毎朝ドリップコーヒーを飲むのですが、
f:id:amocho:20170316124357j:plain
このレバーの押し具合でお湯を細く出すこともできます。

注ぎ口が細くデザインがおしゃれなタイプにも惹かれますが、買い替えるときもまた象印を選んでしまうんだろうな、きっと。





f:id:amocho:20170316130907j:plain




たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ