
日本の工芸品でお茶時間

雑貨

夫から昨日、ホワイトデーのプレゼントをもらいました。


f:id:amocho:20170314233026j:plain

車のフロントガラスに塗って雨を弾くやつです。
いやいや、確かに欲しいとは言ったけど・・・。
結婚して20年も経つとこんなもんですね。



私の緑茶を飲むときの道具です。

f:id:amocho:20170315102005j:plain

銅製の茶筒、南部鉄の急須、萩焼の湯呑、桜皮細工の茶さじ。どれも素敵な日本の工芸品。
全て頂き物ですが、とっても気に入っています。
丁寧にいれると同じ茶葉でも、全く味が違うんですよね。この歳になってやっとお茶が美味しくいれられるようになりました。


あ、茶筒の中の茶葉も頂き物でした。



f:id:amocho:20170314234017j:plain



たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ