
次男はハードスケジュール

次男が急にトレーディングガードゲームにはまりだしました。
集め始めたばかりなので強いカードを持っているはずもなく、お友達と対戦しても負けてばかりの次男、卑怯な手に打って出ました。






f:id:amocho:20170313132023j:plain

まさかのカード偽造。
お友達と揉めないことを祈るばかりです。




そんな次男の一週間の習い事スケジュールです。

月/そろばん、ピアノ
火/そろばん、学研
水/そろばん
木/そろばん、学研
金/そろばん
土/何もなし
日/英語

このスケジュールの合間を縫ってお友達とカードゲームに勤しんでいます。
頑張ってるなぁ、次男


f:id:amocho:20170314083715j:plain
(ピアノは長男も習っています。中古を購入しました)


習わせ過ぎだとは思っています。
ピアノと英語は習わせようと決めていましたが、そろばんと学研は想定外でした。
でも、一年生の最初の足し算からつまづいていた次男。放っておいたらどうなるか目に見えています。
なんとか人並みに・・・という思いで日々節約に励んでお月謝を捻出しています。





f:id:amocho:20170313231213j:plain


たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ