
ローリングストックのローリングが激しすぎて

水と食料の備蓄はローリングストック法を取り入れています。


f:id:amocho:20170313092019j:plain

備蓄場所は、玄関にある収納。茶色の戸の右側の白い扉です。



f:id:amocho:20170313091223j:plain

水、缶詰、米、カップ麺、卓上コンロなどが置いてあります。
(缶詰やコンロなどは上段に置いてあるのですが、汚なくてお見せできません)



f:id:amocho:20170313091354j:plain

甘いものも必要だと何かで見たので(一部です)。


カップ麺はおうちコープで箱買いするのですが、

f:id:amocho:20170313091353j:plain

あっという間にこの状態。
水も一週間で一箱(2L×6本)消費。
一定量をキープするのもなかなか大変です。


日用品のストックはあまりしていないのですが、非常時に何かと使えるラップと、トイレットペーパーだけは余分に買っておこうと心がけています。




f:id:amocho:20170312220116j:plain


たくさんの応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ