
あれがない、我が家の調理道具

我が家の調理器具です。

f:id:amocho:20170310084719j:plain

青色の鍋と行平鍋は結婚したときに買ったものです。
あと、ティファールの圧力鍋とソースパン。


f:id:amocho:20170310085259j:plain

ティファールの中華鍋、玉子焼き器、鉄鍋。
以上、我が家の調理器具全てです。

2ヶ月程前に断捨離してしまってから我が家には『フライパン』がありません。
代わりに使っているのが鉄鍋です。
すき焼きと餃子ぐらいしか使い道が無いように思っていたのですが、以外とどんな調理にも使えます。
朝の長男のお弁当も鉄鍋で作っています。玉子焼きも鉄鍋で作ります。ネットで作り方を見つけました。

f:id:amocho:20170310091302j:plain
フライパンに卵を広げます。

f:id:amocho:20170310091451j:plain
両側をたたみます。

f:id:amocho:20170310091543j:plain
くるくる巻いて

f:id:amocho:20170310091605j:plain
出来上がり。

中華鍋と玉子焼き器も焦げ付きやすくなってきたので、断捨離しようか検討中です。




f:id:amocho:20170310100627j:plain
初のツーショット


応援ありがとうございます。
今日もおおちゃんとしまちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ