
食器棚の中

台所

f:id:amocho:20170306204318j:plain

我が家の食器は、グラス以外はこれで全てです。(あ、あとこの時使用中のマグが2個ありました)
お重箱まで入っています。
同じ種類のお皿だけを重ねているので、使いたいお皿がストレス無く取り出せます。

f:id:amocho:20170306204518j:plain

グラスは子供が使いやすいように、カウンターの上に置場を作っています。


2年程前に随分食器を処分しました。
残っている食器はどれも使っているものですし、今の我が家にはちょうど良い量かなと思っています。


とは言いながらも断捨離したいものが・・・

f:id:amocho:20170306204408j:plain

でもなかなか次男から許可が下りません。



f:id:amocho:20170306213908j:plain
しまちゃん不機嫌そう・・・。



おおちゃんの鼻を押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ