手作り化粧水


f:id:amocho:20170228162706j:image

不気味な色をした液体ですが、私が使っている化粧水です。庭で採れたローズマリードクダミを使って手作りしています。

二年程使っていますが、自分では市販の化粧水を使っていた頃とあまり変わらないと思っています。人から『顔が緑色になったね』と言われることもありません(笑)もちろん、更年期障害がいつ始まってもおかしくないお年頃ですので、日々劣化はしていますが。

年齢に抗おうと高い化粧品をあれこれ使っていた時期もありましたが、今はもうやめてシンプルスキンケアに。でもまだ小学生の子がいるので、小綺麗にはしていようと思います。


f:id:amocho:20170228170148j:image

コラーッ‼